└ アワードサイト[7]

2007年03月22日

005 └ 映像関連 YouTube:2006 VIDEO AWARDS

YouTubeYouTube2006のベストビデオアワードの投票がもうすぐ締切です。 さすがに有名なビデオが上位にきてますね。このアワードが浸透して、賞金とかも豪華になっていけばもっと面白い映像に出会えそう。やっぱ一番大好きなのはKiwi!だな。何度見ても泣けてくる。

投稿者それ池: 11:06トラックバック (0)

2006年11月24日

003 └ アワードサイト インターネットクリエイティブアワード

インターネットクリエイティブアワードちょっと時間空いたけど・・・インターネットクリエイティブアワードの受賞作品が決定しましたね。このアワードはバナーサイズの作品もしっかり評価されているので、クリエイターにはうれしいですね。で、今回の一般の部のグランプリが「まる。てん.てん・=ほし★」。
はじめて見た時のあのなんともいえないセンチメンタル感は、久しく感じた事のない感覚だったからな〜。

投稿者それ池: 17:55トラックバック (0)

2006年10月02日

003 └ アワードサイト Good Design Award

Good Design Award2006年度のグッドデザイン賞が本日発表になりました。 本当に優れたものばかりというこれまでの実績があるから、この賞をもらう事は、中小企業の職人にとって最高の勲章ですよね。
でもって、今回の一番の話題はやっぱり『TENGA』でしょう。1次審査を通しておいてありゃないでしょ。アダルトグッズでも職人の魂がこもっているんならいいぢゃん。私の知り合いもこれなしでは考えられないと絶賛しております。まあ、いい宣伝効果にはなったから、売り上げは伸びているだろうけど・・

投稿者それ池: 21:25トラックバック (0)

2006年07月03日

003 └ アワードサイト The One Show:ワンショウインタラクティブ

The One Show三大広告賞のひとつでNYのThe One Clubが主催。ペンシルがお馴染みです。 こちらも5月に発表されました。ココから パンくずメニュでソートしてみましょ。 今年のゴールドはA.R.T Studiosや、やっぱりIKEAのDream Kitchens For Everyone。 IKEAはカンヌも含め、これで三大広告賞すべてGold。

投稿者それ池: 23:06トラックバック (0)

003 └ アワードサイト Clio Awards:クリオ賞

Clio Awardsカンヌと並び世界三大広告賞のひとつ。こちらは5月発表。 今年のゴールドはIKEAのDream Kitchens For EveryoneBig Ideas Come From Big Pencils。まあ、はじめて見た時から心奪われたもんな。順当か。 にしても、カンヌみたいにサムネイルやリンクつけてくれりゃいいのに・・。

投稿者それ池: 23:02トラックバック (0)

2006年06月29日

003 └ アワードサイト Cannes Lions Winners 2006:カンヌ国際広告祭

Cannes Lions Winners 2006カンヌで賞もらう映像はやっぱり面白いね。何度も何度も見てしまうし飽きないや。もちろんWEBの方もチェック! んー。ザシャはやっぱりすごい。 映像の方は、ソニーのBRAVIAがゴールドとりましたね。やっぱすごかったもんな。
YOU TUBEでもみかけたロナウジーニョのこのクロスバーCMがシルバー。まじ、あなた翼くんの領域に達しているよ。漫画だよ。

投稿者それ池: 14:50トラックバック (1)

2006年02月23日

003 └ アワードサイト 東京インタラクティブ・アド・アワード

tokyo.interactive.ad.awards インタラクティブメディアを効果的に使い、これからの広告コミュニケーションを新しく・面白くするものを評価します。何気ないバナーにも沢山のアイデアが詰まっています。審査員も毎回豪華です。

投稿者それ池: 13:46トラックバック (0)