└ ゲーム[8]

2011年08月19日

008 └ ゲーム HTML5でここまで出来る!スーパーマリオ

infinitemarioFLASHを使わずにHTML5のみで作られたスーパーマリオが話題になっています。 もう普通にゲームが出来ちゃいます。ゲームのコースも自動で変わったりして凝っています。 HTML5なので、古いブラウザの人は遊べません。

投稿者それ池: 08:28トラックバック (0)

2010年03月03日

008 └ ゲーム NEKOGAMES:アイデア満載ゲーム

NEKOGAMESちょくちょく遊んでいるNEKOGAMES。シンプルな★探しFLASHゲームがたくさんあるのだけど、こんなアイデアが!こんな表現方法があったのか!と、とても感心してしまいます。ゲームだけでなく、サイトのアイデア&インスピレーション探しとしても、とても役立つサイトです。お昼ごはん食べながらNEKOGAMESやって、毎日脳みそ柔らかくしていきましょう。

投稿者それ池: 11:09トラックバック (0)

2006年09月12日

005 └ 映像関連 Video Game Ads:世界のゲームコマーシャル集

motionographerちょっと変わった映像集。ゲームのコマーシャルのみを集めたページです。
国毎に見る事も出来るので、他の国のゲームCMがどんなものなのか見られます。 エッチなのとか、日本ではなかなか無理っぽいCMは面白い。

投稿者それ池: 01:14トラックバック (0)

2006年09月07日

008 └ ゲーム Free Online Flash Games

Free Online Flash Gamesこれまた、世界中のFlashゲームがたくさんあります。Flashゲームの参考に。へんな恋愛ゲームとかもあるのね。ライフル打ちまくるマリオはシュール。もっとしっかり探せば、もっと変なゲーム見つかるんだろな。

投稿者それ池: 00:52トラックバック (0)

2006年08月31日

008 └ ゲーム Gamebrew.com:懐かしゲームを堪能しまくり!

Gamebrew.com世界中のFlashゲームやらが集まっております。懐かしのアーケードゲームも満載。メタルスラッグ、ストII、魔界村、スーパーマリオなど、オリジナルとはなにやらちょっと違うヘンテコ加減がいい。

投稿者それ池: 14:50トラックバック (0)

2006年08月04日

008 └ ゲーム Toon Crisis:実写とアニメの融合シューティング

Toon Crisis実写とアニメーションを見事に融合したシューティングゲームです。センスもいいし、かっこいい。これ、大阪の町バージョンで「おかん」が襲ってきても面白いのにな〜っと妄想してみたりして。

投稿者それ池: 15:14トラックバック (0)

2006年06月26日

008 └ ゲーム gotoAndPlay():フラッシュゲーム教本

gotoAndPlay()まさにフラッシュゲームだけにフォーカスしたサイト。色んなサイトのFlashゲームの部分だけ抜き出されている。純粋にゲームを楽しむのもよいが、ゲームやインターフェースのアイデア出しにもいいサイト。

投稿者それ池: 21:29トラックバック (0)

2006年04月09日

014 └ 参考資料 Video Game Maps:テレビゲームのMAP画像

Video Game Mapsここには、古典的なテレビゲームのいくつかの地図があります。 2Dテレビゲームの画素芸術は非常に美しいです。webでもそれらの地図はFlashゲームとかの参考になる事があるだろうとブックマーク。ただし、はちゃめちゃ重い地図画像もあるので注意。こうやってじっくり見るのは楽しいですね。

投稿者それ池: 12:30トラックバック (0)