└ アイコン[15]

2017年01月24日

043└ アイコン 検索しやすいオープンソースのアイコン「IconPharm」

Grid.Guide たくさんのフラットアイコンをダウンロードできます。 デフォルトはPNGですが、SVGとか他のものでもダウンロードできるので、イラストレーターで加工も可能です。とてもお洒落で使いやすいのでWEB制作に役立ちそうです。また、たくさんの量があるので検索が役立ちます。「monitor」「flash」など打って見ると自分のイメージしたものが出てきました。これはありがたいですね。左のメニューでカテゴリー分けされていますが、あまり馴染みのないラベリングなので、自分で打った方が見つけやすいです。

投稿者それ池: 12:52トラックバック (0)

2013年01月10日

043└ アイコン PNG Factory:png画像のアイコンがいっぱい

PNG Factory数多くのアイコンをダウンロードできます。 最初に入るとフランス語なので左上から「en」を選びます。 商用でもつかえるかどうかは、「seach」から入って 次のページの左カラムにある「Commercial use」を「only」にして検索すると使えるものだけ表示されます。アイコンのテイストがちょいっと濃い目かなっ。

投稿者それ池: 21:29トラックバック (0)

2011年10月17日

043└ アイコン 美しいアイコンをごっそりダウンロード

defaulticon.com/ダウンロードするとアルファベット順に並んだ美しいアイコンをpngとベクトル形式のepsでダウンロード出来ます。 イラストレーターで開くと1枚にびっしりとアイコンが並べられてて、まだまだブランクもたくさんあります。 現状のアイコンの数を覚えていて、たまに更新されたらまたダウンロードしたいですね。

投稿者それ池: 17:29トラックバック (0)

2008年03月05日

043└ アイコン iconspedia:your source of free icons

iconspediaフリーのアイコン何十選!とかいう記事はたくさんあるんだけど、もっとオフィシャルっぽく追加&運営してそうなフリーアイコンサイトを探してたんだよね。そういった意味でココはメニューも多くてなかなか良さそう。おお、クレジットカードのアイコンとかいいな。

投稿者それ池: 09:36トラックバック (0)

2007年06月15日

043└ アイコン iconlet:アイコン制作のヒントに簡単検索

iconleticon finderがなかなか復旧してくれないので寂しかったのですが、似たようなサイト見つけました。これまた簡単にキーワード入れたらアイコンを検索してくれます。質や数はどっちがいいのかわかりませんが、iconletは検索がサクサクで負担がないです。アイコン制作のヒントにどぞ。

投稿者それ池: 11:55コメント (2)トラックバック (0)

2007年05月01日

043└ アイコン icon finder:アイコン制作のヒントに

icon finderちょい前に噂になってたのですが、サーバーの不調でまったくもってサーチ出来ませんでした。しばらくぶりに見てみると復活!
アイコンを制作する時って一般的にどういうものがあるのだろう?って検索することから始まる事が多くね? もう、このサイトがあれば、まずはココから検索しちゃうよね。検索キーワードを入力すると様々な大きさのアイコンの種類を見てアイコン制作の参考に出来ますよ。こりゃWEB屋には必須のサイトだな。

投稿者それ池: 22:24トラックバック (0)

2007年01月21日

043└ アイコン PIXEL LAND:pixel graphic community site

PIXEL LANDピクセルグラフィックを愛する者達のコミュニティサイトです。 簡単なユーザー登録すれば、いろいろ見られるので是非登録しましょう。 アイコンやドット絵などの最新ニュースやリンクなど、ここに来れば確認出来るのでなにやら落ち着きますねえ。

投稿者それ池: 18:31トラックバック (0)

2006年07月13日

043└ アイコン E-Mail Icon Genarator

e-mail icon generator自分にはあまり必要ないだろうと思いつつ、たまに「あれ?どこだっけ」と探すもんだからブックマーク。入力したアドレスで、様々なフリーメールのアイコンを作り出してくれます。けっこう、こんなこと好きだったりする。でも、メールアドレスの画像化はスパム対策に有効とは知らなんだ。

投稿者それ池: 01:34トラックバック (1)

2006年06月11日

004 └ ポートフォリオサイト n.DESGN STUDIO:様々なリソースとミニアイコン

n.DESGN STUDIOトロントのフリーランス・イラストレーター/デザイナーのニック・ルイジアナによるポートフォリオサイト。さらに、リソースでは、彼が主に使用しているIllustrator やDreamweaverチュートリアルも公開しています。 フリーのミニピクセルアイコンもダウンロードできますが、サイトかソフトウェア上で10を越えるアイコンを使用すれば、リンクが必要です。

投稿者それ池: 23:40トラックバック (0)

2006年05月23日

004 └ ポートフォリオサイト Pixeltemple:ピクセルの肖像画

Pixeltempleゲームやアイコンなどのドット絵を専門にやっているブラジルのプロダクション。 特に、個人のピクセル肖像画はすごい。これなら、よりリアルなアバターとかやったら面白いと思う。懐かしの「サラダの国のトマト姫」を個人プロジェクトで描いているが、これ大好きだったんだよな〜。

投稿者それ池: 11:12トラックバック (0)

2006年05月09日

043└ アイコン FAMFAMFAM:ちっちゃ可愛い国旗アイコン

FAMFAMFAMイギリス人マーク・ジェームズのウェブサイトです。 ちっちゃいアイコンを配布しています。まだ色々発展しそうなサイトですが、国旗のちびアイコンがとにかく可愛い!

投稿者それ池: 10:17トラックバック (0)

2006年03月30日

043└ アイコン icon wax:アイコンのロウ人形館

icon wax アイコン作家達がベースの台座の上に作品を制作し、それをサイト上にて並べています。ロウ人形というより、アイコンのフィギュアみたいです。ドット絵を使って、なにかを表現したいんだという気概が素敵です。また、このサイトをみて、海外のIcon Townも知りました。(複数のアイコン作家達によってタウンを作り出しています。)

投稿者それ池: 04:42トラックバック (0)

2006年03月14日

043└ アイコン yellowicon

yellowiconこれまたみつけた極上アイコン。アイコンを眺めると、作り方の勉強にもなるし、 なにより、どういう絵のアイコンが世の中にあるのか参考になります。 へー。ベクトルデータでアイコン作ってるのね。 このサイトのアイコンは、購入すると紙にも使えそうですね。

投稿者それ池: 14:05トラックバック (0)

2006年03月08日

043└ アイコン iconfactory:世界最高のアイコンを堪能

iconfactory1997年からやってる歴史の長いICONFACTORYで、アイコン芸術家デーヴが入社してからは、さらに世界最高峰へ上りつめたみたい。アップル・コンピューター、マクロメディア、マイクロソフトなどにもツールバーなどのアイコンを提供しています。したがって、パソコンやってて、この会社が作ったアイコンを見た事が無い人間はいないということになりますな。
ふー。何度も見ても惚れ惚れします。しかも倉庫の中は大量です。
日本のサイトの特徴は特に、アイコンに弱いと常日頃思っていました。韓国のポータルサイトを色々見てみればわかると思うのですが、とにかくアイコンの作り込みが凄いです。その国の文化でしょうか。日本人WEBデザイナーも、これからは、もう一度アイコンを見直す時期なのかも知れませんね。

投稿者それ池: 01:54トラックバック (0)

2006年03月02日

043└ アイコン Favicon Japan:16×16の小宇宙

Favicon Japanファビコンとは、アドレスバー部分とかのアドレス横につくアイコン。フェイバリットアイコンの事です。お気に入りアイコンともいいます。ブックマークしてもらった時もサイトのイメージを残せるし、最近のタブブラウザのタブ部分にも表示されるので、今後のサイト制作時には必要です。
そんなファビコンの事をメインに扱っているサイトがここ。ファビコンの自動作成もやってくれますし、登録する事もできます。dot絵が苦手な方も、この自動生成で試してみまひょ。

投稿者それ池: 15:28トラックバック (0)