2014年03月14日

067 └ お役立ちサイト  Photoshop CC:ヘッダー、フッターなどのインクルード化

Photoshop CC 今更ですが、ようやくリンク機能使いはじめたので、使いごこち書きます。 スマートオブジェクトの埋め込みだとどうしても重くなっていましたが、Photoshop CCのバージョンアップでスマートオブジェクトをリンクで貼付けられるようになって、とてもサクサク早いです。

しばらく使ってみましたが、画面サイズを切ったりすると、リンク外れて同期しなっかたりしますが、レイヤーみればリンク切れているもの確認できますし、属性パネルで読込み直せば、すぐに同期完了します。

以前、スマートオブジェクトとエクステンションで実現できるpsdのインクルード化のブログを書きましたが、とにかくスマートオブジェクトが重いし、リンクが外れた時に、再読みさせるさせるとアプリ落ちたりと、とてもストレスが溜まるものでした。

これからは安心してリンクでヘッダー、フッターなどのインクルード化が可能になりました。 psd状態でフッターなどの修正が入っても、全ページプレビュー画像作るのもたいしたストレスなく作業できます。 インクルード化の詳しい記事はこの方のブログがわかりやすいです。

関連記事

  1. WORLDMAPPER:別視点での世界地図
  2. Guidebook:GRAPHICAL USER INTERFACE GALLERY
  3. 心に残る名言集
  4. Postfile.jp:大容量のデータを登録不要で簡単送信!
  5. Font Tester
  6. The Generator Blog:ジェネレーターブログ

2014年03月14日 18:31

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: