└ 本日のサイト[16]

2006年07月05日

001 └ 本日のサイト WET T-Shirt World Cup:水も滴るいい女

WET T-Shirt World Cup旬なワールドカップネタをひとつ。
T-1 ワールドカップみたいなもんかな?WETってなんだろ?? とクリックしてみたら・・。しばらくすると、小気味よい音楽に合わせ女性が踊り出すし、水かぶってエロエロだし・・。なるほど・・・コレがWETってわけね。猫も杓子も踊り出せ!

投稿者それ池: 21:15コメント (0)トラックバック (0)

2006年06月20日

001 └ 本日のサイト フラッシュ・ペインティング

acksonpollockある方のブログでも紹介していたアクションペインティング。 まじ、なんとなくアーティスト気分になっている自分に気づくはず。 鼻の穴広げて「フン」「フン」描いてしまいます。素材にも使えるな。

投稿者それ池: 23:56コメント (0)トラックバック (0)

2006年04月14日

001 └ 本日のサイト FROWG Challenge

FROWG Challengeこういった映像をつかったタイアップキャンペーンは今後も流行っていくんでしょうね。 パフォーマンスをする場所が限定してしまうと、作品数が少なくなるのはしょうがないですが、 上手くトーナメント表で表現しているので十分楽しい。

投稿者それ池: 13:40コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月26日

001 └ 本日のサイト Click more:カウンターの新たな魅力

Click moreいきなりのお国選択の時点で、ちょっとやられてしまった。手持数取器(日本ではそういう)の新たな魅力を発見できます。 是非、一番左端を押してゲームを楽しもう。意味や言葉なんてもう必要ないや。健全な男子諸君はきっとこの楽しさが理解できるはず。ん?いったい何のサイトだったっけ?ま、いいや。焼酎飲みながらやるとへろへろです。

投稿者それ池: 01:15コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月13日

001 └ 本日のサイト Lame Toy:たわごとおもちゃ

たわごとおもちゃ なんじゃこりゃ?なんで日本語タイトル?
アーティスト達による究極のオンライン・キャラクタ・ジェネレータ。 奇想天外の組み合わせで、思わぬ新キャラが生まれるかもや?
ピコッピコッ。

投稿者それ池: 23:51コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月07日

001 └ 本日のサイト オモコロ:あたまゆるゆるインターネット

オモコロい・いかん!予定調和、杓子定規な発想の脳みそもった奴らが増えてきたこの社会にあって、ここまで想定外なクリエイティブがあっていいんだろうか?是非、頭が固くなってきたな〜ってクリエイターはここを訪問しましょう。おすすめはオモコロショップ。俺のつくったiPodshuffleはつい買いたくなりますね(笑)。でも、キン消し「アシュラマンの母」の頭部に「アルミホイル」を巻いたものをマジで4200円で売る気なのが、度胸もありますね。さあ、今日も一回笑って仕事しよ!

投稿者それ池: 11:17コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月02日

001 └ 本日のサイト NAKED:小・大パーツの同期ギミック

NAKED 久々、出会ったシンプルだけど、珍しいギミック。小のロゴと大のビジュアルイメージがメニューを押すと、同じ動きをする。。色んなアイデアに発展しそうな発想です。最近では珍しいですね。こんなの見ると、ついついアイデアノートにメモとっちゃいます。


投稿者それ池: 00:27コメント (0)トラックバック (0)

2006年02月24日

001 └ 本日のサイト  OLYMPUS:TOUCH NEW! μ!!

TOUCH NEW! μ!! ふう〜。写真一枚で見とれてしまうサイト。そう。やっぱりそんなサイトを作れるのはIMAGE DIVEだよね。デジカメもここまで奇麗にしてもらえれば、さぞ幸せかと。

投稿者それ池: 22:55コメント (0)トラックバック (0)

2006年02月17日

001 └ 本日のサイト MADONNA:ゴメナサーイ

MADONNAまさしく、エンターテインメント!音もきれいだし、曲もファンの好きな曲でサイトを巡らせようとする意思が伝わる。そいでもって右下のdiscoボタンを押すと、なんか高揚させられる。ただし、ページによっては動きがかなりきつくなるので注意。TIme lineの見せ方も面白いな。
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア

投稿者それ池: 14:41コメント (0)トラックバック (0)

2006年02月03日

001 └ 本日のサイト クリエイティブ武士道:バスキュール

クリエイティブ武士道読売広告社のクリエイティブ武士達がコンペ案件を勝ち取るために競合他社と戦をするという、軍記物語風に作られている。声優もしかり使われていて、結構なグラフィック量にも関わらず、上手くローディングをやっています。ここまでこだわるのはさすがにバスキュールですね。描き込んだイラストの量もはんぱないな。

投稿者それ池: 23:52コメント (2)トラックバック (1)

2006年01月30日

001 └ 本日のサイト Forests Forever

artlist-images森ってこんなに神秘的で幻想的で、そして恐さも同居する存在だったのね。そのことを写真の強さで再確認させられた気がする。システムやFlashの昨日うんぬんよりも完全にアートディレクションのパワーにやられてしまう。写真だけでも森を守りたいという気持ちにさせるのはすごい。あ、もちろん他のページもしっかり作られているんですが。(bA作

投稿者それ池: 21:16コメント (0)トラックバック (0)

2006年01月27日

001 └ 本日のサイト CMオンエアバトル:眠眠打破

眠眠打破眠眠打破とMTVとタイアップした企画。携帯で撮った映像を送り、ランキングをきめる。中村勇吾氏の作品じゃないのかな?。

投稿者それ池: 16:40コメント (2)トラックバック (0)

066 └ お役立ちサイト WEBラジオ・DJお願い!:PANDORA

pandora一人仕事に音楽は大切な友です。このPANDRAは自分の好きなアーティスト名を打ち込むだけで、あとは勝手に選曲してくれます。選曲はルーツが同じアーティストなのでしょうか?とにかくほっといても勝手に流してくれるし、歌のみなのでサイコーのDJですね。

投稿者それ池: 16:26コメント (0)トラックバック (0)

2006年01月20日

001 └ 本日のサイト MOBILE MUSEUM

mobile musium韓国の携帯会社なのでしょうか?今まで見てきたどんなサイトよりもすごい作り込みとボリュームです。いったいスタッフ何人使っているんだろう?
そんな、すごいボリュームであって、クオリティを保てて、それぞれちがうディレクションがされている。この巨大なサイトのテイストをまとめげたアートディレクターが一番凄いな。

投稿者それ池: 13:01コメント (0)トラックバック (0)

2006年01月18日

001 └ 本日のサイト 360°カメラアングル

keacomその一瞬の刹那を美しく面白く表現した秀作。
どうやって撮影しているかわからないが、
ぐるりと回るサイトでその一瞬を閉じ込めたサイトに感動した。
しかも、回りきると他の部屋に移る加減も、とてもクルエイティビティ!

投稿者それ池: 22:26コメント (0)トラックバック (0)

2006年01月15日

001 └ 本日のサイト 本日の秀逸サイト

このカテゴリーは毎日1サイト、目に止まった秀逸サイトを紹介していきます。
とはいえ、先にデザイン・インデックスやポートフォリオサイトを構築してからにはなりますが・・
でも、毎日更新目指します!

投稿者それ池: 22:37コメント (0)トラックバック (0)