└ 参考資料[7]

2006年06月23日

013 └ 参考資料 eBaum's WORLD:インスピレーションが生まれるサイト

eBaum's WORLDもともとは、このVery Large Thingsgを知って訪れたのだが、いやはや・・、もの凄く面白い動画や写真やアニメーションとかが満載です。特に写真集には、普段見る事が出来ないような写真に出会える。パクリだろうがオマージュだろうが、こういう写真から次のアイデアが生まれてくるんだよね。あ、コレもオモロい!

投稿者それ池: 13:11コメント (0)トラックバック (0)

2006年04月20日

013 └ 参考資料 metro bits:世界の地下鉄のロゴ、画像

metrobits世界の地下鉄の画像や情報が満載なサイトです。日本の地下鉄は気分が滅入ってしまうが、世界には素敵な設計や芸術品が飾られた地下鉄などもある。 Metro Arts and Architectureでは世界の素敵な地下鉄の都市を紹介し、 Metros with a Viewは世界中の美しい景観が見られる。その他、世界中のあらゆる地下鉄画像やロゴや情報などなど大量にあります。ロゴはやっぱり「M」が多し。

投稿者それ池: 02:53コメント (0)トラックバック (0)

2006年04月12日

013 └ 参考資料 Snow Crystals.com:雪の結晶ギャラリー

Snow Crystals.comその昔、雪のゲームを作った時に、いっぱい雪の結晶を描いたのを思い出す。 雪六花ね。きれいやな〜。大きめの雪の結晶画像が見られるギャラリーです。 雪の結晶は水蒸気量と気温の関係で作られる形状が変わるんだよね。

投稿者それ池: 01:43コメント (0)トラックバック (0)

2006年04月11日

013 └ 参考資料 Kineda:アイドルギャラリー

アイドルギャラリーアイドル画像サイトでクールなデザイン。かなり驚いてしまいました。 ここまでデザイン処理されてしまうと、アイドル写真がものすごくかっこ良くみえてしょうがない。 で、その流れのままTシャツを売っているのがこれまた面白い。いったいどんなサイトに進化していくのか興味がそそられるサイトである。

投稿者それ池: 00:05コメント (0)トラックバック (0)

2006年04月09日

013 └ 参考資料 Video Game Maps:テレビゲームのMAP画像

Video Game Mapsここには、古典的なテレビゲームのいくつかの地図があります。 2Dテレビゲームの画素芸術は非常に美しいです。webでもそれらの地図はFlashゲームとかの参考になる事があるだろうとブックマーク。ただし、はちゃめちゃ重い地図画像もあるので注意。こうやってじっくり見るのは楽しいですね。

投稿者それ池: 12:30コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月29日

013 └ 参考資料 The Ballerina Gallery:バレリーナの大量写真

The Ballerina Gallery 新たなカテゴリーを追加。参考資料画像のリンク。 特にバレエが好きなわけでもないんですが、辿り着いてみれば、そこにはものすごい数のバレリーナの写真が。歴史的価値があるかどうかは置いといて、これだけバレリーナの写真があるのには驚きました。いつかの参考資料のためにブックマーク。
来年からは、娘にもバレエを習わすつもり。
姿勢が正しいと体の線も足も奇麗になるからね。
ええ、「モー娘。」のセンター張らせるつもりですよ。

投稿者それ池: 00:17コメント (0)トラックバック (0)

2006年03月11日

013 └ 参考資料 ANIMATION sensations:アニメーションセル画

animationsensationsアニメーション画廊です。ディズニー、ワーナー、Foxなど、有名なアニメーションのセル画やドローイングおよびプロダクション背景を売り買いしています。キャラクターデザインをする際、ここの一覧をみると王道の息吹を感じます。とくにラフスケッチを眺めるのが、私は大好きで、自分もたくさんラフは書きますが、ポイポイ捨てます。こういうのみるとやっぱラフスケッチも財産です。

投稿者それ池: 16:22コメント (0)トラックバック (0)